談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

初めてスペルを覚えた英単語の思い出

f:id:seaworld20:20200322023510p:image

皆さん、初めてスペルを覚えた英単語覚えてますか?

 

僕はしっかりと覚えてます!

 

それはサッカーのsoccerです

 

 

中学の最初の英語の授業で、先生の「今日は単語1つでも覚えて帰ってほしい」という言葉を間に受けて、soccerだけ覚えたからです笑

 

別にサッカー部でも好きだったわけでもないのに、なぜかサッカーを覚えました笑

 

その日は毎日提出する自主勉強ノートに

「soccer soccer soccer…」

と書きまくった記憶があります笑

 

ちなみに当時の覚え方は

えすおーしーしーいーあーる」でした

僕の真似してもいいですよ

 

何回も書いてくうちに、この英単語だけは絶対に間違えないという自信がありました笑

 

だから、英語の授業で英作文がある度に

「I play soccer everyday.」のように

「soccer」を入れるようにしてました笑

 

前述の通りサッカー部でもないので周りには

「いや、お前サッカーしてないじゃん笑」

とよく言われました笑

 

初めてsoccerを覚えてから10年に経ちそうです

 

なのに、何も英語力は成長してないという悲しい事実…

 

それもあって、この頃はTOEICテスト受験しようと頑張ってます笑

(3月はコロナで中止になっちゃいましたね)

 

今日は、TOEICの勉強のためにもアルクのアプリを利用してるので、気になって記事を書いてみました

 

ステマみたいになりますが、

使いやすくて良いと思います笑

 

ありがとうございました!

 

〜fin〜

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」