談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

SONYの最新イヤホンであるノイキャン搭載の「WF-1000XM3」 レビュー

 

先日、お気に入りだったイヤホンが壊れました。

 

通学中は必ずイヤホンをしていたため、これは重要な問題でした笑

 

すぐに友達にオススメのイヤホンを聞いたところ、

SONYの最新イヤホン「WF-1000XM3」を提案されました。

 

 

自分でも調べてみたところ高評価が多く興味を持ちました。

 

価格は2万5千円以上と高価なため、普段なら購入しません。

 

しかし、テストのストレスからか即購入をしてしまいました笑

 

決め手は自分でもよくわかりません笑

 

なぜか買ってしまいました笑

f:id:seaworld20:20190811194622j:image

 

せっかく購入したので、使用してみて感じたことを紹介したいと思います!

 

 

 

優れた点

 ノイズキャンセリング

 

電車で初使用した時、これが噂のノイズキャンセリングか〜って感動しました笑

 本当に周りの音がシャットダウンされます。

 

ちょっと騒がしいくらいの場所なら耳栓としても使えそう笑

自動でスイッチON

装着と同時に、自動でスイッチオンになるため楽に接続できます。

些細なストレスがなく助かります。

連続使用時間

 

連続使用できる時間は長いと思います。

イヤホン本体の連続使用時間は最大約6時間で、充電ケースを併用すると最大24時間使用可能だそうです。

 

ケースから出すたびに「充電100%」と聞こえるのが気持ちいいです笑

ケース

ブラックとプラチナシルバーの二色の内、僕はブラックを選択したのですが、黒色のケースがカッコよくて好きです。

 

そういえば、ブラックとプラチナシルバー、どっちの方が人気なんですかね笑

僕が購入した時はブラックしかなかったので、プラチナシルバーの方が人気ありそうな気もします笑

 

高音質

 

高音質であることに関しては、高いイヤホンなだけはあるなって感じです笑

語彙力が足りないですが、普通に良いと思います笑

 

 

唯一の欠点

 

上記のように「WF-1000XM3」は素晴らしい商品です。

 

しかし、個人的には1つ欠点があると感じています。

 

それはマイク機能が良くない点です。

 

イヤホン購入後、友達に自慢したくて

早速「WF-1000XM3」を装着して電話をしました。

 

しかし、友達から

「声が聞こえづらい。」

「何て言った?」

と言われてしまいました。

 

少し離れた所から声が聞こえる感じがするらしいです。

調子が悪いと「全く聞こえない」と言われることもありました。

 

そのため、マイク機能は期待しない方がいいと思います。

 

イヤホンで電話をすることが多い自分にとっては少し残念でした。

 

 まとめ

 

 

 欠点も挙げましたが、それでもイヤホンとしての機能は申し分なく

 買って損するようなことは無いと思います!!

 

気になる方はぜひ買ってみてください!

 

一応Amazonのリンクを貼っておきます笑

 

 

 自分に合うイヤホンを探してみてください!

 

 そして、良ければこちらの方々の音楽を聴いてみてください!

どれも素晴らしい曲です。 

seaworld20.hatenadiary.jp

seaworld20.hatenadiary.jp

 

~余談~

過去の記事を貼る方法を学びました笑

ブロガーっぽい笑

 

ありがとうございました!