談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

就活のスタートラインにさえ立てなかった男

大学3年生の夏休みに入りました!!

 

そろそろ進路について考えないといけない時期です!

 

そこで、会社見学を行える会社を調べてみました。

 

結果、気になる会社が見つかったため、エントリーシートを記入し応募しました。

 

応募後メールが届き、選考の結果は後日連絡するとのことでした。

 

!?

 

 

この時初めて、会社見学に選考があることを知りました笑

 

そして落ちました笑

 

まさか会社見学にさえ行けないとは

想像していなかったので落ち込みました笑

 

エントリーシートの文章が稚拙過ぎたのか

・噂に聞く学歴フィルターなのか

・ただ優れた応募者が多かったのか

 

原因はわかりませんが、きっと自分の就活力のレベルが足りなさ過ぎたのでしょう笑

 

この苦しみをバネにまた頑張りたいと思います笑

 

 

改めて、お仕事されている方を尊敬します。

 

いつもお疲れさまです。

 

 

ありがとうございました!