談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

本物の裁判と「リーガル・ハイ」の違いを知った件について

今日は裁判所に行きました!

 

 

初めて裁判を傍聴したのですが、

とても勉強になりました。

 

例えば、宣誓書の存在です。

 

宣誓書とは

『宣誓 良心に従って真実を述べ,何事も隠さず,偽りを述べないことを誓います。』

といった文です。

 

証人は、証言前にこの宣誓書を朗読しなければいけないそうです。

 

よくドラマのリーガル・ハイを見ていましたが、そのようなシーンは見たことがなかったので驚きました笑

 

やはり本物とドラマは違いますね笑

 

このように、とても勉強になったので

また機会があれば傍聴したいと思います。

 

そして、「リーガル・ハイ」を見返したいと思います笑

 

まずは、裁判官役の広末涼子さんが好きなので

広末涼子さんが出演した話から優先的に見ようと思います笑

 

まとめると、本物の裁判もリーガル・ハイも面白いので見てみてください!

 

以上!

 

 

【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付)

【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付)