談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

感情を読み取る人工知能!?

感情認識AI

 

今日偶然見つけたのですが、このサイトが

とても面白かったので紹介したいと思います!

 

それは感情認識AI - ユーザーローカルです!

 

このサイトは、AIが入力したテキストから感情を読み取ってくれるものです。

 

正確には、

「喜び」「好き」「悲しみ」「恐れ」「怒り」

の5つの観点から判断してくれます。

 

試しに僕の書いた友達料金!? - 談笑日記の文章を入力してみます。

 

すると、このような結果になりました。f:id:seaworld20:20190208174701p:plain

 

グラフもあるため、結果が非常にわかりやすいです。

 

「喜びを含む文章」と認識してもらえました!

ブログを書いていた時の僕の気持ちとかなり近いと思います!

 

やってみるとわかりますが、

感情によってグラフのも変化するようです!

 

友達から送られてきた文章を判定してみるというのも面白そうですね。

文字数が少なすぎると判定できないので気をつけてください。

 

では、ぜひ遊んでみてください!