談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

何も無い県

何も無い県と聞くと? 

 

 

タイトルを見て、鳥取県を想像しませんでしたか?笑

 

何も無い県と勘違いされやすい鳥取県

 

僕は、そんな鳥取県が大好きです。

少しでも鳥取県の魅力を伝えたいです!

そこで、今回は大きく3つの良さを挙げたいと思います。

 

豊かな自然

鳥取と言えば、やはり鳥取砂丘

広大な砂丘はとても感動します。

皆さんが想像している以上に広いと思います!

また、山のように高くなっている箇所もあるので、入り口から海辺まで歩くとかなり疲れます。

しかし、そこから見える海はとても綺麗です!

近くのお土産屋さんでは、鳥取砂丘の「砂」や砂丘で作られた美味しい「砂たまご」も売られています。

意外な名所

鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげる先生や

名探偵コナン青山剛昌先生の出身地でもあります。

そのため、水木しげるロードやコナン通りといった聖地があります。

また、鳥取駅にはそれらのグッズが数多く置いてあります。

中にはそこでしか買えないものも売られています。

ファンなら一度は行ってみたいですよね。

有名人

上記で、2人の有名漫画家を挙げましたが、他にも多くの有名人がいます。

例えば、お笑いタレントのイモトアヤコさんや女優の松本若菜さんなどです。

 

話が少し逸れますが、今回特に紹介したい方は

シンガーソングライターの杏沙子(あさこ)さんです。

綺麗な声と特徴的なダンスに魅了されます。

僕の特におすすめの曲は『マイダーリン』です。

 

youtu.be

是非聞いてみてください!

 

こんな素晴らしい歌手が生まれたのは、鳥取県のおかげかも知れません笑

 

  

個人的な観点から鳥取県を紹介しましたが、一人でも興味を持ってくれると嬉しいです。

今後、より詳しく鳥取の魅力を紹介したいと思います。

 

 

~余談~

初めて目次機能を使いました。

少しでも読みやすくなるように頑張ります!

 

お読みいただきありがとうございました。