談笑日記

男子大学生の「日常」!!!

今日の記事WA WA WA 競馬系youtuber『やったった競馬』!!!

タイトル通り、今日紹介するの 「やったった競馬」!! 「やったった競馬」とは競馬に関することを動画にしているYouTuberです! 競馬初心者の方に向けた動画が多いので、 競馬を知らない人でも楽しめるコンテンツになっていると感じます!

初めてスペルを覚えた英単語の思い出

皆さん、初めてスペルを覚えた英単語覚えてますか? 僕はしっかりと覚えてます! それはサッカーのsoccerです

最近胸に響いた大学の友達の言葉 ベスト3!!

(友達と旅行した時に撮った写真) 最近胸に響いた大学の友達の言葉 ベスト3!!

「彼女」の意味…

(来栖りん/26時のマスカレイド) Wikipediaで「彼女」に 武器を指す隠語 という意味があることを知りました笑

プレステ5凄そう、多分凄い

12月頃にプレステ5発売されるそうですね

将来の夢

もうすぐ大学四年生になるこの時期、僕は将来の夢をよく考えます。

26時のマスカレイドの「来栖りん」さんを応援したい

みなさん! 今月発売された「漫画アクション」買いましょう笑 付録で、26時のマスカレイドの「来栖りん」さんの可愛いポスターとファイル付いてきますよ 僕はそのためだけに買いました笑

宝くじを絶対当てる方法!

教えてください。

三重県にある鳥羽水族館が楽しすぎる件!!!!

三重県にある鳥羽水族館に行ってきました!

誰でも「毒物・劇物・危険物」を超絶簡単に区別する方法!!!

僕は毒物劇物取扱責任者と危険物取扱者 甲種を取得しています。 そのため、僕は法律で定められている全ての毒物・劇物・危険物を取り扱うことができます。 そんな僕が毒物・劇物・危険物の区別の方法を伝授したいと思います! 簡単です!!

大石昌良の「君じゃなきゃダメみたい」

今日は、シンガーソングライターの大石昌良(オーイシマサヨシ)さんの話をします!

就職か進学か

最近、周りから 「就職か院進学、どっち?」 と今後の進路についてよく聞かれます。

15歳の歌姫、富金原佑菜(ふきんばらゆうな)さんに感動した話

今日、友達と岐阜県に遊びに行ったのですが、 アクアウォーク大垣で「歌姫」に会いました笑 その「歌姫」とは、富金原佑菜(ふきんばらゆうな)さんです!

SONYの最新イヤホンであるノイキャン搭載の「WF-1000XM3」 レビュー

先日、お気に入りだったイヤホンが壊れました。 通学中は必ずイヤホンをしていたため、これは重要な問題でした笑 すぐに友達にオススメのイヤホンを聞いたところ、 SONYの最新イヤホン「WF-1000XM3」を提案されました。

就活のスタートラインにさえ立てなかった男

大学3年生の夏休みに入りました!! そろそろ進路について考えないといけない時期です! そこで、会社見学を行える会社を調べてみました。 結果、気になる会社が見つかったため、エントリーシートを記入し応募しました。 応募後メールが届き、選考の結果は後…

クールンのレアチーズケーキ作り

気になったので買ってみました! 箱の説明通りに作りました! 1時間ほど冷蔵庫で冷やしました。 最初に写真を撮るつもりでしたが、 思わず一口食べてしまいました笑 スプーンで隠す努力はしました笑 〜感想〜 チーズが濃厚で美味しかったです。 しかし、お店…

USJのお土産で買うべきものNo. 1決定!!

従姉妹「これあげる」

月の土地買ったから月に引っ越します〜LunarEmbassy〜

月の土地を手に入れました!!! 地球に飽きたので月に移住したいと思います笑 約3000円でした! 高いのか安いのか笑 ところで、「なぜ本物の月の土地が買えるのか」知っていますか?

ブログを知恵袋にする大学生 〜ボランティアについて〜

唐突ですが、ボランティア活動がしたいです! ボランティア活動を探す良い方法はありますか? ご存知の方、このブログのコメントやTwitterのDMで教えてください。

寿命カウントダウン 自分はいつ死ぬのか…

残りの寿命を知ることのできるサイトを見つけました。

ホットサンド 改善失敗

従姉妹にホットサンドについて話をしました。 すると、チーズ入れると美味しくなることを教えてもらいました。 なるほど!! と思い、早速パンを焼きました。 焼いてる最中に気づきました。 あ、チーズないわ… 結局いつもと同じように食べました。 おわり

人がクラゲに惹かれる理由

クラゲ綺麗ですよね。 僕の水族館の楽しみの1つです。 なんで、こんなに魅力があるのでしょうか。 いつか調べてみたい!

毎日投稿達成のためのサボり記事①

「ダチョウの卵」は「鶏の卵」の約30倍の重さらしい。 いつか持ってみたい。 おやすみ。

フライパンで簡単に作れる美味しいホットサンド

ホットサンドを作ってみました。 ホットサンド専用の機械がなくても、 フライパンで焼けばできるだろうと 考えてやってみました。 かなりシンプルなので、 料理にこだわりのない人向けです。

意外と知らない「東京ばな奈」のヒミツ

親戚から東京のお土産として 「東京ばな奈」味のキットカット を貰いました。 パッケージを見て思いました。 ばな奈!?

懐かしの味「ポケモンパン」

今日は、久しぶりにポケモンパンを買いました笑 このイーブイというポケモン可愛くないですか?笑

中学生時代の記憶

今日は中学の頃の話をしたいと思います。 僕は、よく同級生や先輩から叩かれていました。 当時の僕には抵抗する力がありませんでした。

はてなブログの「お題スロット」の誤った使い方

今さら、はてなブログにある 「お題スロット」の存在を知りました笑

読者が10人になりました!!!

読者が10人になりました! ありがとうございます!

オリジナルキャラ「かぱっちー」誕生!

ブログ用のオリジナルキャラを作りました! 見てください!!